おばーの味、手作り沖縄ぜんざいおいしいよ!

最近食べものネタばかり書いてる・・・
暑くなると食欲が落ちるって人が多いと思いますが、私は逆に食欲モリモリです😁

いつも、ダイエットの事が頭にあるはずなのに、最近は食べる事でいっぱいです😂

暑いから、甘くて冷たい物が食べたい。

そんな時に沖縄のぜんざいがぴったり‼︎
もう、最高です!
夏の暑い日、外で遊んでいてちょっと休憩にぜんざいなんて、もう、たまりません。

沖縄でぜんざいと言えば、かき氷になってます。
はじめて食べた時は違和感がありました。
ぜんざいが冷たい、しかも小豆じゃない!

でも、今はこれがないとダメです。
しかも、金時豆が美味しいです。
なんども書きますが、最高です😉

お店で食べると白玉が2つ入って350円くらいかな。

でも自分で作ったら、550円位でいーっぱい食べれます。
甘さも自分で加減できるし、お店の味とまでは言わないですが、まあまあの物ができます。

家でかき氷をして、手作りぜんざいをかけて食べる事は当たり前ですが、以外と暖かい状態のぜんざいだけを食べても美味しいです😊

家に居てエアコンが入っていると、暖かいぜんざいが食べたくなるんです😉
余裕がある時は白玉も作り入れて食べます。
なくても全然大丈夫です。

豆が500g、砂糖も500gが袋に書いてある分量です。
砂糖たっぷり😅

こんなぜんざいを、お昼ご飯の後のデザートに、夕飯の後のデザートにと、ほぼ毎日作ったぜんざいがなくなるまで食べてまーす。

ダイエットなんて、無理だー‼︎

わざわざ、お店に入るのは面倒だとか、手土産に持って行きたいってときは、不二家のぜんざいがお勧めです😊

サンエーとかにも、小さなお店をだしてて、テイクアウト用の物が売っています。
味も美味しいですよ。

はっきりした記憶じゃないんですが、持ち帰り時間に応じて、氷の硬さが調節してあった様な気がします。
すばらしい‼︎

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事