【ふるさと納税】山形県遊佐町からメロン5千円分届きました。美味しくてお得

おいしいたべもの

ジャジャーン😆
2016年のふるさと納税でゲットしたメロンです。

山形県遊佐町のふるさと納税のお礼の品です。
ルピアレッドというメロンが4玉入ってます。

全部で6キロ分。お得ですねー。

意外と、大きさがバラバラでした😁

「んめろん」って言うメロンかな?

あー、早く食べたいな😆

まだ、食べごろではないらしく、届いてから子供たちと毎日、匂いをくんくんしてます。
17日から食べごろと案内が入っていたので、みんなで楽しみにしてます。

早く食べたいな〜

食べごろになったら、いい匂いがするはず!
まだ、あまり匂いません😢

遊佐町は一万円でお礼の商品が二つ選べます。

我が家は、メロン6キロと柿7.5キロをチョイス。

いろいろ調べたけど、フルーツでは遊佐町が一番コスパ良さそう。

柿も楽しみー。

沖縄は内地の美味しいフルーツが高いから、なかなか買えなくて、ふるさと納税は全部フルーツにしました。

食べてみました

食べごろが17日以降だったので、今か今かと待っていました。

毎日、子どもたちに催促されてました😁

切ってみたら、中はこんな感じ😆
きゃー、おいしそう!

全部で4つ届いたので、今日は1個たべました。

う〜ん、甘くておいしい〜😍
いくらでも食べれそう。

あっという間に食べちゃった。

ルピアレッドメロンの説明書によると、食べる2時間くらい前に冷蔵庫で冷やすといいみたい。

その通り冷やして食べたら、本当においしかった😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました