ノンシリコンシャンプー使い心地いい!

沖縄の生活

今まで使っていたのが、なくなったので新しいシャンプーにしました。

いつもノンシリコンシャンプーなのですが、
今回はさらにサルフェートフリーを買ってみました。

シリコンはすべりをよくするなど髪にいい効果もあるのですが、髪をコーティングするのでトリートメント成分が髪に浸透しにくくなるみたい。
だからかなぁ〜髪が硬くなる気がします。

ノンシリコンシャンプーに変えてから、髪が柔らかくなりました。

最近の物は、泡立ちもいいし、きしんだりもしません。

私は髪がパサつきやすいので、髪に優しいサルフェートフリーにしました。

サルフェートフリーとは、ラウレス硫酸などの強い洗浄成分が入ってない物の事です。
シャンプーの表示をみると、いっぱいカタカナの名前が書いてあってびっくりします。

こんなに、いろいろ入っててどうなの?って思うけど、わけがわからなさすぎて最終どうでもよくなっちゃいます😁

今回はパッケージにデカデカと書いてあったので選んでみました。

使い心地は、すごくいいです。
泡立ちも良く、香りも好きな匂いでした。
髪に残る香りも強すぎないので良かったです。
あまりにも匂いが強いと、自分の髪の匂いに酔ってしまいます😅

トリートメントもしっとりとしてますが、サラサラして指通りも良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました