【38歳からの歯科矯正】下の歯のワイヤーが太くなりました vol.8

歯科矯正

今日、矯正歯科に行って調整して来ました。

前回、上の前歯の横を少し削って歯の形を整えさらにきれいに並ぶようにした歯はこんな感じになりました。

前回削った隙間はなくなりました。
すごいですよねー、1ヶ月で歯ってほんと動くんです。

左の上の歯が結構動いたのか痛かったです。
そのおかげか、きれいになりました😊

もう、ワイヤーがとれるのかな?とドキドキして行ったけど、とれませんでした😁

上の歯は、ゴムを新しいのに取り替えただけでした。

下の歯は、前回よりも太いワイヤーに取り替えました。
さらにきれいに並ぶようにとの事です。

3年と3ヶ月たちました。
やっぱり矯正は時間がかかりますね。

まだまだ、かかるのかなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました