小学生の夏休みの宿題、終わったー

沖縄で子育て

ムスメ達が行っている小学校の宿題です。
結構厚くて最後までさせるのが大変でした。

子供達よりも、私が一番一生懸命勉強した気がします😂
自分たちで、毎日しなければいけないページ数を決めさせていたのですが、なかなか計画通りにはいかず、夏休み後半は怒りまくってました😁

しかも、ただ最後までするだけではなく、直しまでするので私は毎日勉強の日々でした。

子供の宿題なのに、本人達は人ごとで、間違いを直すのが嫌らしく、励まし、おだて、褒めてなんとか終わらせる事ができました。

あとは、定番の工作、作文、絵、習字、自由研究、夏休みは普段より親が大変。

子どもの宿題を夫婦で協力&ケンカしながら乗り切りました。

来年からは、3人分です。
2人でも大変なのに、大丈夫かな😱

コメント

タイトルとURLをコピーしました