プチプラコスメのファンデーションの感想

これは、普通の固形ファンデーションから初めて変えた、ケイトのミネラルパウダーファンデーションです。
入れ物の中に穴の空いた蓋があって、その上にパフがあり、ひっくり返して中の粉をパフにのせて使ってました。
1回では調度いい量の粉が出ず、少し面倒くさかったかな😅

でも、使用感は良かったです。
固形ファンデーションより、ミネラルで出来ていて、お肌に良かったと思います。
顔のテカリも、化粧崩れも、あまり酷くなかったです。

これは、サナ 毛穴パテ職人ミネラルルースパウダーで、ケイトが無くなっなので変わりに買いました。
かなり、薄付きでこれだけではカバーしきれませんでした。
なので、固形ファンデーションの仕上げとして使いました😆
忙しい朝、簡単にお化粧するためと、固形ファンデーションよりミネラルパウダーファンデーションのが肌にいいかと思い買ったのに、本末転倒になってしまいました😭

こちらも、サナの毛穴パテ職人シリーズでBBミネラルパウダーエンリッチです。
ミネラルパウダーなのですが、固形ファンデーションみたいに、固まっています。
ミネラルパウダーファンデーションは、パフに粉をのせる動きが面倒なので、これなら使いやすいかと。
使いやすさは、従来の固形ファンデーションみたいで良かったのですが、色がかなり濃かったです。
普通肌よりも、顔にのせると色黒さんになってしまい残念😂
使い切らず、結構残ってます。
お店で手の甲で試した時は良さそうだったのに・・・

これは、上のが私の肌色に合わなかったので、買い替えたものです。
PORETORのポアカバーパウダーです。
色も使いやすさもバッチリでした😆
ところが、朝お化粧をして夕方になると化粧崩れが酷かったです。
顔もテカテカになりました😓

これは、ノア ホワイト&モイスチャBBミネラルプレストパウダーです。
ミネラルパウダーファンデーションのいいとこ取りです。
ただ、付けすぎるとマット肌になりすぎて老けて見えます。
薄くつけたらいい感じです😊
固形ファンデーションよりはカバー力が落ちますが、使い心地が良く、日焼け止めの上に付けて時間がたってもドロドロしません。
化粧崩れがあまりしないです。

これは、クラブ すっぴんパウダーです。
夜寝る前に、保湿クリームを付けてベタベタした時や、お化粧をしたくない日に日焼け止めを付けてベタベタした時に使っています。
名前が、スッピンパウダーとなっていて、ファンデーションではないので、お肌に付けたまま寝ても大丈夫です。
ファンデーションの様に色は無く、白い粉です。
顔に付けても白くならず、ベビーパウダーみたいな感じです😄
何も付けてないよりは、お肌をキレイに見せてくれて、肌のベタつきを無くしてくれます。
夏にいいです。
1日出かけない日とかは、日焼け止めとこのパウダーと、アイブローペンシルと色付きリップで過ごしたりします😆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事