日本一大きい、やんばるのどんぐり vol.1

移動

日本一大きいどんぐりは、沖縄ウラジロガシです。
これは、10月の初めで木になっているものです。
この状態の沖縄ウラジロガシは初めて見ました😆

台風の後に沖縄ウラジロガシを見に行ったら、まだ成熟してないのが落ちていました。

これは小さいけと、茶色くなっていました。

これは、もう少しで茶色く成熟するはずだったものです。
もったいない😭

ちなみに、これは去年のです。
一円と比べてこの大きさです。

なかなか沖縄ウラジロガシは、生えていないので
見つける事が出来たらすごくうれしいです😊

今年も、もうそろそろかなぁ〜

どんぐりチェックしてきました。
全然なかったです。
唯一のどんぐりでした。

よーく見ると虫に食べられた穴があります。
ぼうしもなかったしで、今年1番の茶色どんぐりは残念な結果でした😓

コメント

タイトルとURLをコピーしました