アイロンビーズのクリスマスオーナメント

以前、我が家にアイロンビーズブームがやってきて、たくさん作ったのですが、かばんに付けるのも限界があってどうしたものかと思っていました😆

すごくいい飾り場所か見つかりました。

クリスマスのオーナメントにして飾ったら、とってもかわいかくなりました。

そして、フェルトで作る簡単クリスマスリースを私が作ってる横で、ムスメが作っていたミニミニフェルトのリースも一緒に飾ってみました。
こちらは、少し重いので枝が下がってしまいました😅

いろんなタイプのミニリースです。
左から順にフェルト、羊毛、アイロンビーズです😁
どれも簡単ですぐ出来るので、子供と一緒に作ると楽しいですよ。

フェルトのリースは、フェルトで作る簡単リースで、アップしています。

ザックリと説明すると、好きな大きさにフェルトを正方形に切り、真ん中に目打ちなどで穴を開け、そこにワイヤーを通して丸くするだけです。

羊毛フェルトのリースも、羊毛フェルトで作るクリスマス小物でアップしています。

こちらもザックリと説明すると、羊毛フェルトを丸くなるように、ニードルでチクチクして、丸い玉を作り、出来上がった玉をワイヤーでつなげてリースにしています。
丸い玉に刺繍をする場合は、ワイヤーでつなげる前にした方がやりやすいです。

今年は手作りのオーナメントがいっぱいの、暖かいクリスマスツリーになりました😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事