2016年キャンプコートニーのクリスマス・フェストに行ってきました。

去年は、かなり寒くて完全防備でしたが、今年は暖かかったです。
半袖の人もたくさんいました😆

米軍のフェスティバルは、ステージでライブがあり、沖縄屋台と小さな遊園地です。
毎回こんな感じです。

ライブは、毎回出る人はちがいます。
時々有名な人がアメリカから来たりします。
そんな時は軍族の反応が違うから、わかりやすいです😆

それ以外は本当にいつも同じなのですが、このクリスマスのフェスティバルだけは違います。

大人的にはいつもと変わりませんが、ちびっ子にとってはサンタさんからプレゼントがもらえるのです。

サンタさんがいるテントには長蛇の列が出来て、1グループごとに中に入り、写真撮影のあとプレゼントがもらえるのです。

上の写真は、サンタさんと写真撮影をしてもらう列ですが、時々サンタさんが30分休憩しに行きます。
すると、並んでいる人達は代表者だけ残していなくなるので、少なく見えます。

そして、サンタさんがくれるプレゼントがなかなか面白いんです。
ほとんどが100円ショップで売っている物なんですが、たまにいいオモチャが入っているんです。

我が家は過去に、よく飛ぶ円形のブーメランをもらいました。
すごくよく飛んで、大人も大興奮。
楽しみ過ぎて、遠くに飛んでしまい無くなってしまいました😂

また、次の年は5色の粘土セットです。
これも、100円ショップで売っている物ではなくていいやつでした。

そして、今年はミニオンのフィギュアとブロックのセットでした。

ちびっ子が3人いるのですが、いつも1つだけいい物なんです。
そういうルールなのかなぁ〜

なので、我が家のちびっ子達はただのフェスティバルの時はあまり行きたがりませんが、このクリスマスのフェスティバルだけは行く気満々です😆

1番上のムスメは小学校5年生なのですが、いつまでプレゼントをもらえるのか。
本人は全く気にしていませんが、周りのちびっ子達を見ると、若干浮いてるような・・・

まだまだ、中身は幼いですが背が高いので後ろ姿は大人に見えたりします😅

ちなみに、このクリスマスフェスティバルについてホームページとかを見ても、プレゼントがもらえるとか書いてありません。
会場についても、そんな案内はありません。

ただ、サンタさんと写真撮影をするために並んでいたら、プレゼントまでもらえたという感じて配っています。
なので、来年も確実にプレゼントを配っているかはわからないんです😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事