かぎ編み初心者の簡単グラニースクエアーのブランケット vol.4

移動

1枚目はこの、グラニースクエアーモチーフをたくさん作って繋げるタイプのブランケットでしたが、今回は最初に作ったグラニースクエアーを編み続けるタイプのブランケットです。

こちらは、とにかく早く出来上がります。
そして、軽いです。

ただ、編み方の強さや弱さが大きくなればなるほど、模様に反映されるので、難しかったです。

アイロンをかけるとある程度キレイになりますが😅

全体的に歪んでしまいたが、サクサク編めるので、とっても楽しかったですよ。

今回の毛糸もダイソーの毛糸、東レセベリスを使いました。
だいたい千円ぐらいかな😆

グラニースクエアーで編み続け、最後に細編みを3周して、縁を鎖編みでレース風に仕上げました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました