【ふるさと納税】大好きなビワが届きました。

沖縄の生活

私はビワが大好きです。
子供の頃、お友達のお家に立派なビワの木があって、遊びに行った時何度かもらったのですが、すごくおいしかった記憶があります😊

でも、ビワって私が子供の頃もスーパーで買うと結構いい値段がしたと思います。

この前スーパーに並んでいたので買おうかと思ったのですか、やっぱり高くてあきらめました。
特に沖縄は内地の果物が高いので悲しいです😭

子供達も、今回初めてビワを食べました。
甘酸っぱくておいしいと大絶賛です。

はじめてビワを食べるので、食べていくと真ん中から種が出てくることにビックリしていました。

こどもたちは、ビワの種が思っていたより大きくて立派なので、植えたら芽が出てきそうと、興奮していました。
でも、食べる事に夢中になり、結局種を植える事を忘れてましたけど😆

イチゴやサクランボは、ふるさと納税では沖縄におくってくれません。
なので、ビワは送ってもらえてすごくうれしかったです。

ビワは全部で6パック入っていました。
たくさんあったから、食べきれるかな?って心配しましたが、あっと言う間に食べきりました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました