洗濯機でオムツを洗ってしまった時の対処法

やってしまいました😭
洗濯機で紙オムツを洗ってしまいました。

経験がある方もいるかもしれませんが、洗濯機が止まってフタを開けた瞬間の衝撃!

はぁー、朝からかなり落ち込みます😵

現実逃避したくなります。
でも、大量にくっついてるポリマーで、一瞬で現実に戻されます。

とりあえず、洗濯槽のふちにしっかりくっついてるブツを手で取ります。

わかりますか、左上にくっついているのが・・・

その後は、洋服に付いてるポリマーを周りに飛び散らないようにそおっと振るって落とします。

この白いのは、紙オムツの紙の部分の残骸です。

表面的には紙くずがパラパラとあるだけに見えますが、この後中から紙オムツがでてきます。

いったん、洗濯物を全部取り出します。
払ってはいますが、結構洋服にくっついてます😂
そして、洗濯槽のポリマーや紙くずを出来るだけきれいに取ります。

ここからです。
洗濯物を戻し入れ、塩を大さじ3杯入れ洗濯をします。
こうすると、水分を吸って固まったポリマーの粒子が小さくなって、お水と一緒に排出されやすくなります。

ちなみに、洗濯が終わった紙オムツです。

いい感じに重くなってます。
計ってみたら、1kgありました。
結構水分を吸収するんですねー😆

触りごこちが、ホワホワで気持ちいいです。
でも、かなり原型をとどめていたので、被害は少なかったのかな?

洗濯物はどうなったかというと、

我が家の洗濯機は、10kg対応ですが、塩は大さじ3杯で大丈夫でした😊
ほぼきれいになくなっています。


ぜんぜん付いていません。
すごい!

唯一発見したのが、これでした。

拡大するとこんな感じです。

1mmくらいのが2粒ついていました😁

洗濯は2回したので、時間は2倍、お水は洗濯2回分のすすぎは4回分でもったいなかったけど、思ったより手間はかかりませんでした😅

一応念のため、洗濯機の槽がステンレスなので、塩で錆びるといけないので、最後に洗濯機の槽洗浄をしておきました。

洗濯物も洗濯機もきれいになって、一件落着です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事