最近お気に入りのあみぐるみのねずみです。

手芸用品のクローバーさんが公開しているねずみのあみぐるみが、かわいくてかわいくて。

もう、何匹も作ってます。

毛糸の色や、太さをかえるだけで大きさも雰囲気もガラッとかわって、編むのをやめられません。

右の毛糸が細くて4号で編んでます。

鼻は、刺繍糸で編みました。

5cmくらいで、かわいいんです。

真ん中が5号、ちょうど編みやすいサイズです。

大きさも手のひらサイズで、お手玉になりそうな感じです。

左が6号で編んでます。これは、結構大きくて存在感があります。

これも5号で編みました。

しっぽの編み方を間違えて太くなってしまったのですが、これはこれでいい感じです。

ブタさんを作るときなんかは、クルンとしていてピッタリです。

だいたい1時間半ぐらいで完成します。

編み方も細編みだけです。

しっぽは、鎖目をして引き抜き編みですが、細編みが出来ればほとんど同じなので大丈夫です。

簡単に作れるので、いろんな色の組み合わせで作りたくなります。

子供は、どうせならポケモンのピカチュウかデデンネを作ってと言います。多分同じねずみ枠だからだと思いますが、私はこのねずみ作りが楽しくて、次に編んであげると言って待ってもらってます。

毎日一匹は作っているので、このままいくと大量のねずみが出来そうです。

現実でねずみが大量発生したら、大変ですがあみぐるみなら、いいですよね。

家族は微妙な顔してましたが😆

先日、お義父さんがヤマビルに噛まれたと血をいっぱい吸ったヤマビルを見せてくれたのですが、その形がねずみにそっくりで驚きました。

私の編んだねずみは耳も付いているのに、ヤマビルに見えるなんて・・・

今度ヤマビル編んでみようかな?そもそも、ヤマビルを知らないか。色がこげ茶から黒、そしてぱっと見、目も口もどっちが頭かもわからないから、あみぐるみとしてはかわいくない。

マニアにはうけるかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事