ちふれのウォッシャブルコールドクリームを使ってます

これはちふれのウォッシャブルコールドクリームです。

300グラム入って700円位でした。

中身はこんな感じです。

3ヶ月くらい使っています。

白いクリームが入っています。

匂いは無しです。

私はスプーンですくってつかっています。

お肌にのせて、やさしくクルクルと円を描くように顔全体をマッサージしています。

はじめは重い感じですが、しばらくすると軽い感じに変わります。

その頃には白いクリームがお化粧の色と混じってベージュになってます。

私はアイシャドウもブラウン系なので、クリームがベージュになってます。

マスカラもフィルムタイプのマスカラを使ってますが、これでクルクルとマッサージした後、お湯で流せばキレイに落ちています。

その後は洗顔フォームで洗ったり、週2でビオレのマッサージジェルで洗ったりしています。

ちふれのウォッシャブルコールドクリームに変えてから、毛穴の詰まりが減りました。

生理前など、こめかみの所に吹き出物が出来たりしてましたが、これに変えてからは出来ません。

小鼻周りも劇的に変化とは言いませんが、キレイになっていると思います。

事実かはわかりませんが、40代にはオイルクレンジングは洗浄力が強すぎると何かの雑誌に書いてあって、私もそんなふうに感じていたので、ちふれのウォッシャブルコールドクリームに変えてみたのです。

肌トラブルもなく、頬の毛穴なども目立たなくなっているので、すごく私には合いました。

残念な点はお風呂の中ではクルクルとマッサージしていても、なかなか軽くならないので、時間がかかります。

なので、私は洗面台で全裸になってクルクルとマッサージしてからお風呂に入って洗い流しています。

だいたい2分位ですかね、たまに家族が入ってきてぎょっとしています😆

まだ、お風呂に入ってないの?

裸で何してるの?ってね。

私だって、鏡の前で全裸になりたい訳ではないのですが、服を着ていたら脱ぐ時に汚れるし、拭き取るのも肌が擦れて嫌なので仕方なくです。

上だけ脱げは?なんて思う方もいるかもしれませんが、片手より両手の方が早いので、下も脱いでないと服が汚れてしまうのです!🤣

お風呂のドアもうっすらと開けておいて、肩で押して入っているのです。

こんなふうに書くと面倒くさそうですが、なれてしまえば全然大丈夫です!

私は洗面所兼脱衣所に鍵をかけないから、たまに家族にびっくりされるだけで鍵をかければ誰にも裸は見られませんしね。

ちふれのウォッシャブルコールドクリームはオススメです。

なくなったらまた、リピートします。

残念なのは、どこにでもあるわけではないので、売ってるお店を探しておかないとダメな事ぐらいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事