トウガンの実がなってるのを初めて見てびっくり。 沖縄ではシブイと呼びます。

おいしいたべもの

お祭りに行くのに歩いていたら、突如、大量の物体がぶら下がっているのを発見‼︎

子どもたちも、これ何ー?ってなって近付いてみました😄

りっぱなトウガンがぶら下がっているではないですか。

すごくないですか?
1個でも重いのにこんなにたくさん。

何個かには重さ対策にネットの支えがありました。
よく、ツルが切れないなぁ〜と感心してしまいました😃

もっとよく見ようと近づいたら、勝手にもっていかないでと注意書きがいっぱいありました。

結構もっていく人がいるのかな?

スーパーでは、カットされた物が、グラム21円ぐらいで売ってます。
スープやお味噌汁の具にしてり、豚肉としめじとトウガンで煮物にしたりと、わりとよく使う野菜です😆

トロトロになっておいしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました