真栄田岬の青の洞窟で子どもと一緒にシュノーケリングしてきました

今年はじめての真栄田岬でした。
昔は毎週のようにシュノーケリングをしに行ってたのですが、最近は何となくめんどくさくて行ってませんでした。
でも、久しぶりに行ったらすごくキレイで楽しかった😆

沖縄のくるまふをもって入ったら、魚が大量寄ってきました。
何の種類かはわからないけど、手を突いてくるのもいました😁

魚達もなれたもので、あちらこちらで同じ光景でした。

ダイビングショップのシュノーケリングツアーもいっぱいいました😆

青の洞窟は大渋滞です。
昔は右側通行なんてルールもなく、ガラッガラッだったのに・・・
洞窟は、もう行かなくていいかな😓

海に入る階段は整備されて、更に広くなってました😆

真栄田岬は、人がたくさんいる所なので安心感はあるのですが、やはりダイビングポイント。

深さもあるし、日によっては波もあります。
安全のため、我が家は子どもたちにはライフジャケットを着せ、サンゴやクラゲ対策で完全に素肌を隠します😆

安全対策は重要です!

私たちがよく行っていた頃は、海から上がったら駐車場で2Lのペットボトルに入れた水をかぶっていたのですが、今は禁止です。

そのかわり、200円で1分40秒の温水シャワーが浴びれます。
シャンプーやボディーソープは禁止ですが、長い髪の方でも温水シャワーを浴びて海水を落とすには十分な時間です。

ちなみに、日本語、英語、中国語、の使い方説明があります。
韓国語は、あったかな?
シャワー室兼更衣室は、まあまあキレイです。

今日は、中国からのツアーの方が多かったみたいで、更衣室で全裸で着替えてるおばちゃん達がいっぱいで、見えないようにコソコソ着替えてる私たちがなんだかおかしかったです😉

真栄田岬の駐車場情報

入った時間と出る時間は気にした方がいいです。
我が家は3分すぎてしまい、2時間3分しかいなかったのに、300円の支払いでした😭

今日は平日だったので、すぐ駐車できたけど、土日は1時間待ちは普通みたいです。

8月は、朝7時から夜7時までです。
渋滞を避けたいなら、朝早くがいいかもしれません😆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事