チャーミーマジカ 速乾➕を使ってみました。

沖縄の生活

チャーミーマジカを買うのは2回目です。
前回、ボトルのデザインのかわいさで選びました。

今回は、我が家の食洗機が壊れて
手洗いになったので、すばやく乾くにひかれて買ってみました。

ボトルのデザインではなく、お得さを選んだので詰め替えタイプです。

結論から言うと、すばやく乾くきます。
陶器の食器なんて、本当に水切れが早くてびっくりです。

もう一つ、いいところは手袋をせずに食器を洗っても手が荒れません。
肌に優しいのも本当です。

裏の成分表示を調べてみると、非イオン界面活性剤で、皮膚刺激がほとんどないとなっていました😄

今回はミントの香りとなっていましたが、ほとんど匂いません。
これは、ちょっと残念です。
私はスポンジをあわ立てた時にさわやかな香りがすると、リラックス出来て洗い物が楽しくなります。
それが、速乾➕ではないです😂

匂いつながりで残念なのがもう一つあります。
それが、卵や牛乳の生臭さが一回で落ちない時があります。
魚やお肉では特別感じた事がなかったのですが・・・

牛乳は、かわいているのを使っても、洗ったすぐのでも結構匂いが残っていて、乳臭く感じます。

卵は、卵かけご飯をした後のお茶碗やボールに洗っても匂いが残ります。
卵かけご飯なので、お醤油をかけて食べているので、食べるときは生臭くないのですが、何故か洗った後が匂います😂
洗浄力が弱いわけではないのですが、匂いを、落とす力は弱いみたいです。
なんでかなぁ?

もうすぐ使いきりますが、同じのを買うのか迷います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました