セザンヌの皮脂テカリ防止下地は効果あり?なし?

プチプラコスメのセザンヌを知ってますか?
だいたい、スーパーの化粧品コーナーや薬局、ホームセンターでも見かけると思います。
500円前後で、ほとんどの化粧品が揃います。

アイシャドウや、チークは、ほぼ見た目通りの発色で使いやすいです。

お店にもサンプルがあるので、手の甲などにのせてみて、どんな感じになるのか確認出来るので、あまり失敗はないと思います。

でも、化粧下地はつけてからしばらく時間がたたないと効果がわからないので、買うのが難しいです😅

歯医者さんの待ち時間に見ていた雑誌で、安くても効果がバッチリと書いてあったので信じて買ってみました。

結果は、ハッキリ言って全然ダメでした。

裏にはこんな感じで商品説明があります。
最初は、よく振らなかったかったからかなぁと思ったりしましたが、結局よく振っても違いはなし🤣

この下地を塗って、ファンデーションを塗る時と、日焼け止めを塗ってファンデーションを塗る時と比べたけど、テカリ具合の違いはありませんでした。

下地の色はこんな感じです。

伸ばしてみると、何もわかりません。
触った感じは、少ししっとりしています。
何も付けていない方の手と比べても、ほぼ変わりません。

沖縄の梅雨は、ジメジメ度がすごく、夏の日差しは強烈で外を歩いたら5分もせずに化粧が汗でとけます。
そんな、沖縄に住んでいる私にはこの下地は何の効果もなかったです😂
むしろ、日焼け止めクリームのアネッサを塗ってファンデーションをした方が、まだ日焼けを防げるだけ良かったです。

一応セザンヌの下地もUVではありますが、金のアネッサには勝てません。

値段も手頃なので、買って後悔するほどではありませんが、捨てるのはもったいなかったので、結局一年近く使ってもうすぐなくなります。
冬は保湿クリームだったので、消費するのに時間がかかりました。

使って良い物なら、すぐにブログに書いていたのですが、私的には全然良くなかったので、やっと使い終わるぞーと言う達成感で購入から1年かかって、ブログに書けました😄

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事