メガネから加齢臭⁉︎【アラフォーの悩み】

最近メガネの耳にかける部分が、なんか臭いんです😱

今使っているメガネは、耳にかける部分がシリコン⁈みたいな素材で出来てて、そこが問題なんです。


この部分です。

だいたい一年くらい使ってるかなぁ?

それまでは、全部がプラスチックで出来たメガネだったから、特別臭うなんて事はなかったんだけど😂
ただ単に最近加齢臭が出てきただけなのか、よくわからんけど。

洗ってもなんか脂⁈ぽっい臭い。
わかるかなぁ?
ずっとしまってあったTシャツの臭い。
余計わからないって😅
まぁ、とにかく私的に嫌な臭いなんです。

ちなみに、パパのメガネで確認したら私とは違う臭いがしてました。
これは歳をとってやっぱり加齢臭がでてきたって事か😩

前に、光浦靖子が耳の後ろが臭いって言ってたし、ハァ〜、ショック😨

なのでメガネを買いに行ってきました😊
1時間くらい選んでたんだけど、これっていうのが無くて結局買えませんでした。

鼻のところが、パットになっているのはあまり好きじゃなくて。
全部が繋がってる、セルフレームを探してたんだけど、黒いメガネを選んだら鼻のところも黒くて😔

なんかそれが気になって。
今のは黒なんだけど、鼻のところだけ透明なんです。
お店のお姉さんは、気にならないですよって言ってくれるんだけどやっぱり、そこにばかり目がいっちゃって。
違和感が・・・

あと出来るだけ、レンズは大きい方が見やすくて好きなんで、そんな条件で探してたらメンズしかなくて。
ただメンズだと耳の後ろに余る部分が長くなってしまい、曲げてくれるらしいけどやっぱりイマイチで。😂

で結局、買わずに帰ってきました。
メガネ屋さんのお姉さんゴメネー。
本当に買うつもりだったんだよ。
今日はJ!NSに行って欲しいのがなかったので、今度はOWNDAYSに行ってみようかと😁

昔はメガネって高かったけど、今は安くてあるから助かる〜

まだ、しばらく臭いメガネ生活が続きそうです。
なんとかして、臭いとれないかなぁ?

あれから、やっと新しいメガネに買い替える事ができました。
OWNDAYSで買いました。

私の探していた、全部がセルフレームで、鼻パットのところが透明、そして大きめのレンズ。
バッチリでした。

今回はレディースなので、耳にかかる部分もとびだしていません。

そして何よりも、脂ぽっい臭いから解放された事がうれしい😊

夏休みでしたが、平日だったので視力検査をして、レンズを入れて作ってもらうまで1時間ぐらいでした。
フレームを選ぶ時間は結構かったけど😅
総額8618円で作れました。

新しいメガネを買ったので、臭うメガネはスペアーになりました。
なので、何かあっても大丈夫ということで、加齢臭がとれるか実験をしてみました😆

重曹水、水500cc、重曹20gで一晩浸けて置きます。

結果は・・・
あまり臭いは取れなかったです😂
やっぱり脂っぽい臭いがします。

臭いは取れなかったけど、メガネがさびたりレンズにキズがついたりはさませんでした😁

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事