天然記念物のオカヤドカリの赤ちゃん

沖縄の生活

子供の手に乗せていても、この小ささ。
かわいい!

子供達も家で飼いたいと、大興奮。
でも、残念ながら捕まえて持って帰ったらダメなんです😂

沖縄のビーチには、いっぱいいます。
全然珍しくないです。

でも、天然記念物なのでビーチで遊ぶだけです。

赤ちゃんは、みんな体が赤いみたい。

これは、2cmくらいの貝殻に入っていたヤドカリで、この子は体が白い。
大きくなると、体の色が変わるのかなぁ?

調べてみたら、沖縄には3種類オカヤドカリがいるみたい。

体が紫のヤドカリもチョコチョコ見ます。
でも、結構体が大きくて、かわいいーって感じはしないかな😁

子供達も2cmくらいの大きさのヤドカリがスキみたい。

特に、今回見つけた赤ちゃんヤドカリは5mmくらいの貝殻に入ってて、しかも色んな形の貝殻だったので、なおさらかわいかったです😆

我が家の子供達は、ヤドカリの赤ちゃんの幼稚園を作ると言って集めて遊んでましたが、ヤドカリにはいい迷惑だったはず😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました