2017年 キャンプシュワブのフェスティバルは買い物が出来る!

米軍基地のフェスティバルの楽しみの1つに、普段は入れない基地の中のスーパーでの買い物があります。

我が家はこの基地のスーパーでのお買い物が一番楽しいです。

何でも買えるかというとそうではありません。

基本食料品だけです。
そのなかでもアルコールとか、冷凍食品は買えません。
よく、映画のワンシーンでチンして食べている物が売ってて面白そうで、買ってみたいのですか、無理です、残念😅

買えませんが、軍服、軍用品、普通の服、日用品など、色々あって面白いですよ。

私たちがフェスティバルで入れる基地のスーパーの中で一番大きいのがキャンプシュワブです。
やっぱり、ヤンバルにあって周りに何もないからかな〜

キャンプシュワブより大きなスーパーがある基地もあるのですが、そこはパスがあっても関税の関係で日本人は入れないそうです。
1回はいってみたいなぁ〜

そして、今回の買って来た物です😆

実は、価格は特別安くないです。
思っていたより高めです。
私達が行った時は、1ドル115円位だったので😓

でも、日本の普通のスーパーには無いものなので、楽しくていっぱい買ってしまいました。

このビスケットが今回の一番のヒットです。

ついつい、帰り道チョットつまむつもりが、食べだしたらおいしくてこんな状態になってしまいました。

中身は5cmくらいの大きさです。

この、ビスケットはすごくおいしかったです。
ほんのりハチミツ味で、周りには岩塩が付いていて、チョット香ばしかったです。
かみごたえがかなりあります。
すごく硬いので、顎の運動になりました😊
5.99ドルでした。
私の一番のお気に入り入りです。

私が毎回買うのが、このプルーン入りの柔らかクッキーです。

いつもは、大きい箱で売ってる物があるのですが、今回はこの1個79セントの物しかありませんでした。

ちょうどセールをしていて、3つ買うと2ドルでした。
日本円で40円位ですお得でした😄

これは、沖縄でお茶受けに時々でてくるアメです。


甘いミント味です。

そして、これは勘違いで買ってしまいました。

シリアルに入れるドライフルーツと思い込み2箱も買ってしまいました。
そしたら、グミでした😱

食べてみたら、100%果樹のおいしいグミでした。
味別にグミの形も変わっていて、かわいかったです😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事