気持ち悪いよ〜、ホウオウボククチバの芋虫が大量発生

沖縄の生活

これは、浦添市立図書館の駐輪場に生えている木の下の様子です。

薬でも撒いたのかな?
地面に大量の芋虫が・・・

これは、ホウオウボククチバというガの幼虫です。

芋虫に食べ尽くされたのか、鳳凰木の葉がなくなってます。

芋虫さん達はまだ生きていました。

でも、薬で弱ってるのかなぁ?

待ってましたとばかりに、アリさん達が芋虫を襲ってます。

アリさんは、死んだ虫じゃなくてもエサにするんですね〜

びっくり😆

この張り紙に気づけたから良かったけど、気づかずにいたら、芋虫さん達を踏んづけていたはず。
踏まなくて良かったー

今年は、異常発生しているみたいで、街路樹として植えてあるこの木がよく切られています😃

コメント

タイトルとURLをコピーしました