洗っても洗っても臭い洗濯物。ドラム式洗濯機のせい?

沖縄の生活

洗濯物が臭い‼︎
ありえない匂いが・・・
雨に濡れて帰ってきたTシャツを脱いで置いてあったんだけど。
あまりにも臭くて咳こみました😱

ちゃんと洗濯して乾いた物を着ていたはずなのに。
気のせいかもしれないけど、ドラム式洗濯機に買い替えてから洗濯物が臭う気がする。
汗をかいた後、雨に濡れたら最悪です。
雑菌臭がすごい‼︎

いろいろ試したんだけどなぁ〜
40度ぐらいのお湯に液体ワイドハイターをいれて付け置き洗いをした後すすいで、普通に洗濯。
しばらくは、これで大丈夫なんだけど、何回か普通に洗濯するとまた臭いだすんだよねー

なので洗剤をアタックNeo抗菌EX Wパワーに替えて、すすぎも3回と念入りにしてるのに😭

洗濯物も半分にわけて洗って、臭い対策用洗剤使って、すすぎもしっかりして、何がいけないのー
天気のいい日にお外に干した物でも、濡れるとダメなんだよね。

毎日毎日付け置き洗濯した後にふつうの洗濯なんて出来ないよ。

もう、日常で雨に降られる事が恐怖です。

前にテレビでどこか外国では、タオルやTシャツなどは暑いお湯で洗濯するから、臭わないって言ってた。
うらやましい。
日本の洗濯機には、そんな機能はないし。
お友達だちの家はガス乾燥機を使い出したら、臭いがなくなったって。
いいなぁ。
うちは、ガス乾燥機置けないんだよねぇ〜😥

縦型洗濯機に買い替えたら解決する⁉︎
でも、縦型を使ってる人からでも同じ悩みを聞いた気がする。

ちなみに洗濯槽も、月1であらってるよ。

プレミアム消臭のソフランも使ってるよ(柔軟剤)

液体ワイドハイターを通常洗濯に入れても臭うんだよね。

でも、先ぬるま湯で付け置き洗いをしてからだと臭わない。
でも、大量には出来ないしさ。

あー、もう、どうしたらいいの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました