68年ぶりのスーパームーンを見たけどイマイチだった。

沖縄の生活

昨日スーパームーンを見ました。
肉眼では、もう少しきれいでした。

あれ?
思ったより普通の月で残念😂

iPhoneで撮影したので、月夜の良さがほとんど写ってません。

ちゃんとした望遠カメラなら、もう少しきれいにとれたかなぁ?

でも、今回のスーパームーンはイマイチだったような気がします😓

月の明るさは、普通の満月より明るく感じるかなぁ?ってぐらいで、月が大きいとも感じませんでした。

もっと早い時間に月が登って行くところを見たら違ったのかな?

なんでもない時の月でも、色とか大きさがびっくりする時があるじゃないですか。

そんな月を想像してたので、イマイチ感動しませんでした。

今度は18年後だそうです。
その時はどんな月を、どんな感じでみてるのかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました