沖縄の夏。恐怖の巨大ゴキブリとの戦い。

この前から、虫に取り憑かれてるみたい😱

夜、トイレに入ろうとしたら大きなゴキちゃんが。
トイレに入りたかったけど、思わずドアを閉めちゃいました😂
でも、したいし。
うちは、パパもゴキちゃんは得意じゃないんだけど相談しました。
やっぱり手が長い方が殺虫剤をかけようと決まり、パパがやってくれました😆
かなり、屁っ放り腰で。

で、トイレも我慢の限界なので、そおーっと見てみました。

あれ?
いない?
どこ?

最初の場所から、移動してました。
うーん、まだ触角と足がピクピクしてる。
あー、どうしよう・・・

再びパパに相談。
もう一回殺虫剤をかけたらという事に。
さすがに、自分でしてと言われ頑張りました。
多分死んだっぽい。
ここからよ。
またまた、恐ろしのは。

とりあえずトイレットペーパーを上にかぶせてみた。
でも、怖くてつかめない😭
しばらく考えて、外で使うトングみたいなのを思い出して、それでトイレにポイしました。
お水がもったいないから、そのまま用をたそうと思いましたが出来なかった😓
一回流していなくなってから、私もスッキリしました。
ただトイレに行こうとしただけなのに、すごい疲労感。
ハァー疲れた。

その夜は、ゴキジェットプロとパパに感謝して就寝。

そして翌朝。
ベランダに取り込み忘れたバスタオルを取ろうとしたら、ギャァー😱
そのバスタオルにゴキちゃんがいる。
パパもいないし、どうする?

もうパニックになりながら、三階から一階に落としました。
数時間後回収。
もう、どっかに行ってて良かった。

今まで1回も自宅ではゴキちゃんを見かけてなかったのに・・・

そして、夕方。
今日の洗濯物を取り込もうとしたら、今度はセミが〜😱
私、虫全般ダメなんです。
セミはゴキちゃんの次に怖いんです。
もう嫌〜。

最近虫採りブームの息子に、頼んだら僕も怖いから無理だって‼︎
うそつきー。
だってこの前、木にとまってたセミを捕まえたって自慢してたのに。

なんだかんだと時間が経っていて、いなくなってた。
はぁー、良かった😁
夏は日差しだけじゃなく、虫も怖い。

ちなみに、セミが怖いと言った息子は、毎日虫採り行ってきまーす。と元気よくお外にいき、小さい虫カゴにこれでもかというぐらいバッタを捕獲し、よく見るとセミの死体に脱け殻まで入ってる。

やっぱりセミ触れるじゃん。
アイツめ!
あの時はスマホでyou tubeが見たかっただけじゃん😡

お姉ちゃんが、虫がかわいそうたから逃してあげなさいと注意したら、超怖い顔で嫌だと反抗してた・・・

今度もっと大きい虫カゴ買ってあげよう!かな?

でも、やっぱり虫嫌だから、なんとなく虫カゴも買い渋る母でした。

虫さんもごめんね〜
近々逃すように、言うからそれまでかんばってねー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事