瀬底島の無料ビーチ「アンチ浜」で泳いできた。

青い空、青い海と書きたいところですが、ちょっとタイミングが悪く雨具がかかっちゃいました😅
遠くの空だったので私達は雨に降られはしなかったのですが、帰るまで空はこんな感じでした。

アンチ浜は、本島と瀬底島を結ぶ瀬底大橋から見える1番最初のビーチです。

駐車場も利用料も無料です😉
ただ、ちゃんと整備された駐車場ではないので気をつけないと、車のタイヤが砂に埋まってしまいます。
あまり、奥まで行かない方無難です。
奥まで行かなくても、砂の状態をよく見てくださいね。
ところどころ砂が溜まってたりします。

ちょうど、私達が行った時も砂に埋まって動けなくて牽引してもらった車がいました😅

アンチ浜は、沖縄の砂って感じのビーチで海もエメラルドグリーンでキレイです。
ちょっと泳ぐと、サンゴがちょこんちょこんと生えてます。
足が着く所でも、サンゴがありました😁
透明度も高く、水面からでもお魚が見えます。

私達は利用しませんでしてが、小さな海の家もあって軽食も取れそうです。

有料でシャワーもありました。

バナナボートなども有料でありましたよ😀

子どもたちは、シュノーケルとフィンを付けてガンガン泳いでいました。
潜るのも上手で、海の中のサンゴやお魚を観ています。
1番下の子は安全の為ライフジャケット着用で、海にプカプカ浮かんで気持ち良さそうでした😉

私達は日差しがキツイので15時を過ぎてから遊びます。
この時間になるとまわりはうちなんちゅうばかりです😁
もう観光客はほとんどいません。

遠くで帰り仕度をしているギャルが見えました😄

とっても楽しい海水浴でした😆

アンチ浜がおすすめな理由

  1. 無料
  2. シュノーケルできる
  3. トイレがある
  4. 水がキレイ
  5. 浅い
  6. 熱帯魚がたくさん

ですよ。超おすすめです。

ちなみに近くの瀬底ビーチは駐車場代とられるのです。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    関連記事