ユニクロ誕生感謝祭でブラトップを買いました

ここ何年か、ユニクロのブラトップがお気に入りで着ています。

冬はヒートテックタイプの物、夏はエアリズムといった感じです。

この2つは、素材も似てたりするので、黒を買うとタンスの中で混ざってわからなくなってしまう事が何回かありました😅

それからは、冬は黒、夏はあえて黒以外を買っています。

ヒートテックタイプは、もちろん暖かくて沖縄に住んでいても手離せません。

そして夏用ですが、ここは沖縄。
夏の期間が長いです。
特に今の梅雨時期、ジメジメ感はすごいです。
途中で着替えたりすると、ブラトップは何枚あっても困りません。

今までは、エアリズムを買っていましたが、レースタイプがかわいかったので、今年はこちらを買ってみました。

これは、エアリズムタイプです。

普通のランニング型です。
私は上半身は痩せ型なのでSサイズです。
身長160センチくらいですが、お腹もしっかり隠れます。
夏は汗をかくので、お腹とズボンの間に一枚挟んでいないと、お腹を壊すんです😅

汗をかいてもすぐ乾くし、すごく涼しいので私はエアリズムがお気に入りです。

これは、キャミソールタイプです。

見た目は、エアリズムより断然かわいいです。
サイズはSです。

ただ、エアリズムよりは暑いです。
綿が97%で、ポリエステルが3%だから汗を吸った後の乾きが遅いのかも。

フィット感が、エアリズムよりあります。
屈んでも上から胸が見えたりしません。

肩ひもはストレッチのあるレースなので、よく伸びます。
その分、長く着ていると伸びるかもしれません。
洗濯もネットに入れた方がいいはすです。

2枚を重ねてみました。

ほとんど同じです。
若干丈がレースキャミタイプの方が短いです。
でも、ちゃんとお腹は隠れます。

すごく暑い日や、外に出る日などはエアリズム、エアコンの効いた室内にいる日や、チラ見せしたい日はキャミソールタイプと使い分けるつもりです。

お値段も1290円と安くで買えて良かったです。

色違いで紺色も買いました。

これも、かわいいですよ😍

エアリズムシームレスブラキャミソールもSサイズで1枚持っているのですが、こちらは着ていると肩が凝ります。
ストラップというか、肩ひもの部分が短いのかな?
涼しくて、デザインもかわいいし、丈もお腹が隠れてちょうどいいのですが・・・

着ていて違和感があるのはイヤなので、ムスメにあげたら、ちょうどいいと言っていました🙂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事