初めてのブログ

沖縄の生活

はじめましての自己紹介😊

沖縄在住の3人の子どものママでーす。
女の子2人と男の子1人がいます。

40歳になったんだけど、2年前から私歯科矯正をしてて、後半年ぐらいで終了予定でーす。
ずいぶん歯並びが良くなりましたー😄

これまでの歯科矯正の事とか、沖縄の生活の事とかをちょこちょこ書きたいと思いまーす。

梅雨が明けてもまだまだ蒸し暑くて、エアコンが切れない〜
洗濯物もなんかスッキリ乾かなくて除湿機もフル稼働してます。
電気代が怖いよ〜

私は県外出身なのですが、沖縄の小学校はエアコン入ってるんですよー。

住んでみないとわからないけど、本当に日差しが強くて暑いから、エアコンがついてないと勉強どころじゃないからね。

あと、やっぱり米軍の爆音もすごいからね。
窓閉めてても、テレビの音とか全く聞こえない。
なので子供達も私もずーっとエアコン生活してます。
でも、そのせいか最近体調を崩し気味。

小学校でも、プール熱がはやってたりインフルエンザになった子がいたり。
我が家も順番に子供達が具合悪くなってます。

沖縄は、冬のインフルエンザとは別に夏の⁉︎インフルエンザが流行るんだよねー。
小児科の先生に聞いたら、予防接種は冬しかないんだって。
なんか変って思うのは、わたしだけ?

そう言いつつ毎年冬のインフルエンザの予防接種はしてるんだけど、費用が高いから辛い😭
子供3人いて、2回接種だと一万5千円くらいで自分とパパの分もってなるとね。
でも不安だからやっぱり毎年しちゃいます。

夏も同じインフルエンザなのに。
なんで夏は騒がれないんだろう?
けっこう流行るんだけどなぁ?
やっぱり変だよねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました