Morinagaのモントンを使って簡単スポンジケーキ作り

今回は森永のスポンジケーキミックスのモントンを使って作ってみました。

材料は、卵3個と牛乳50ccとモントンの粉一袋です。

作り方はすごく簡単です。
冷たい卵と牛乳と粉をハンドミキサーて混ぜるだけ😆

説明書には5分から7分となっていましたが、私は10分くらい混ぜました。

説明書には生地に、のの字を書いて10秒以上消えなければ完成となっていて、見本の写真も載っているのですが、なかなか見本の様にならなかったです。

10分くらい混ぜて、なんとか10秒のの字が残ったので、もう焼いても大丈夫かなって感じてオーブンに入れました。

前回は、違うメーカーのスポンジケーキミックスで、泡だて方が足りなくてあまり膨らまなかったのでかなりドキドキでした😅

ちょっと焼きすぎてしまいましたが、ふっくら膨らんで大満足。

実は私の誕生日ケーキだったのです。
生クリームたっぷりのイチゴのケーキが食べたかったので娘と息子にデコレーションしてもらいました😊

生地もしっとりしていて甘さも控えめで、すごくおいしいスポンジでした。

生クリームたっぷりのイチゴのケーキはおいしくて、まるでお店で買ったケーキみたいとみんなでニコニコしながら食べました😉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事