小さいマグロをはじめてさばいた!

沖縄の生活

実家から、お魚を
送ってもらいました。
海で釣ったそうです😄

36cmのまな板にのるサイズ、だいたい500のぺットボトルの大きさのマグロでした。

アジやハマチのような感じで骨も柔らかめだったので、簡単に3枚おろしができました。

お刺身にしたのですが、皮をはぐのが難しかったです。
アジの様に手で、はげなかったし、ハマチのように包丁で、きれいにはげなかった😂

何回か包丁でとりました。


かなり乱雑な盛り付けになってしまいました😂

マグロは切り身かサクで、お店で買う魚としか思ってなかったので、なかなか楽しかったです。

お味の方は、かなり小さいマグロだったのでさっぱりしていました。
でもマグロの味はしましたよ😆
おいしかったー

コメント

タイトルとURLをコピーしました