ヤンバルの森でコモウセンゴケ発見!

植物

先日、ヤンバルで山登りをしてきました。

普段運動不足なので、たいした山じゃないのに
ハアハア言いながら登りました😅

それに比べて子供達は、毎日重たいランドセルを背負って暑い中、坂道を登りながら学校に行ってるので余裕で登って行きます😆

私は登る事で精一杯だったのですが、真ん中のムスメが見つけました😊

一か所だけに、集まって生えていました。

よーく見ると、小さなハエが捕まってます。

私たちが見ている、わずかな時間で何匹も小さな虫が捕まっていました。

ホームセンターなどで売っているものより、かなり小ぶりなので、よーく見ないと見つけられないと思います😉

先を歩いていた、パパは通り過ぎていました😅

ムスコが触ったらしく、指がベタベタすると言っていました。
小さくても、やっぱりハエトリグサ(モウセンゴケ)でしす😊

なかなか良いものを見れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました