フェルトで作る簡単クリスマスリース

朝晩がやっと涼しくなりだした、沖縄😆

まだまだクリスマスって感じはしませんが、お店に行くと、もうクリスマスの物が溢れてます。

毎年何かしらのクリスマス飾りを買ってしまいます😂

狭い我が家なので、だんだん飾るスペースがなくなり、困ってしまいます。

今日は、すごく簡単で意外と豪華に見えるクリスマスリースを作りました。

針も糸も使わないので、小さい子どもといっしょに作れます。

【材料】

好きな色のフェルト
扱い易い固さのワイヤー
飾り用リボン

ただ、思ったより多めのフェルトが入ります😆

自分の好きな色のフェルトを3cmぐらいの正方形に切ります。

私の場合は、買ってきたフェルトが3cmできりが良かったのでこのサイズです。

端を余らせるともったいないので、その辺りを考えて大きさを決めればいいと思います。

後は、大量に切ったフェルトの真ん中にワイヤーが通せる穴を空けて、ワイヤーにお好みのサイズまでフェルトを通していくだけです。

スカスカよりはギッシリのがカワイイです😊

お好みのサイズになったら、一度丸くなる用にワイヤーを固定し、最後は壁などに掛けれる用に、フェルトを通したワイヤーの端で小さな丸を作り、好きなリボンを付けます。

こんな感じで小さい丸を作っておくと、壁などに掛けやすいです。

クリスマス用のリボンをつければ、立派なリースの完成です。

3cmぐらいのフェルトで作ったら、直径21cmのリースが出来ました。

色んな色んなを混ぜてもカワイイですし、定番のクリスマスカラーでもステキです。

全く色合いを変えれば、色んな季節で使えます😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事