100円ショップで簡単お正月飾りのアレンジ

これは、ダイソーで1本のお正月用の造花でした。
それをバラバラにして、お正月用のリースにアレンジします。

この、リースにグルーガンでバランスを見ながらとめていきます。

これは、羊毛フェルトで小物を作った残りで、赤と白の玉を作り、針金に通してボンドで固定しました。
これもリースに使います。

バランスを見ながらグルーガンでくっ付け、こんな感じで出来上がりました。
シンプルに仕上げました。

総額200円ちょっとで出来ました。

余ったパーツは、他のお飾りに使います。

これは、コケ玉です。
今年買った物ではないのですが、やっぱりダイソーだったと思います😆

これは、2つセットで昨年ダイソーで買ってあった物です。
そして、リースの時に使わなかったお花を使い、お正月用のコケ玉を作りました。

小さなお皿の上に置いて完成😊
これも総額200円ぐらいです。

こんな感じで大王松の松ぼっくりと一緒に玄関に飾りました。

そして、羊毛フェルトの小物を作った残りで鏡餅も作ってみました。

半円になる様にニードルでチクチクして、合体させました。
みかんと葉っぱも作りのせました。

紅白の折り紙に置いて完成😊
総額20円くらかなぁ?

こんな感じで、トイレの飾り棚に。
本物のお餅なら、トイレは置きたくないですが
フェルトのお餅なら問題なしで、かわいいです。

これも、去年買ったお正月用の造花です。

ベトナム旅行で買った一輪挿しに、赤い紙りぼんを結び、余っていた獅子舞のお飾りといけました。

獅子舞がいい感じです。

これも、ダイソーで数年前に買ったミニしめ縄です。
前回のクリスマスバージョンの飾りからお正月飾りに変えました。
クリスマスは、長くディスプレイ出来て楽しいのですが、お正月飾りは期間が短いので少しさみしいです。

このページのお正月飾り全部で900円くらいです。
手作りする楽しみもあり、かなりお得に出来ました😆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事