食べた後のライチ(レイシ)を植えてみた成長記録Vol.7



4月なのに、去年の10月の記事を書いているのは、なぜかと言うと、一度アップしてあったものが無くなってしまったからです。

前回、一度剪定をしたのですが、思ったより成長しているので、もう一度剪定をするかなやんでいます。
せっかく葉っぱが立派に成長したので、切ってしまうのはかわいそうですが、小さく育てたいのでやっぱり切ることにしました。


2018年10月17日思い切って剪定しました。
ごめんね、葉っぱさん。

10月19日、生命力ってすごいですね。
もう、新芽がてできてます。
ちなみに適当なので、剪定する時期も場所も私の気分で行っています。 
なのに、ちゃんと成長してくれるのでうれしいです。

これは、アップの写真です。
小さなかわいい葉っぱがニョッキっとでています。


10月27日もうこんなに成長しました。
後数日でこの新芽特有の赤い葉は緑の葉に変わっていきます。

こちらも、アップの写真です。  

アップにするとさらに新しい葉っぱが出てきているのがわかります。

あれから約半年、こんなになりました。

dav

2019年4月4日

前回新芽だった所は、青々とした若葉に変わっています。

dav

反対側、右側の枝からまたまた新芽が伸びてきています。

幹はそれほど太くなっていませんが、葉っぱはしげっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました