食べた後のライチ(レイシ)を植えてみた成長記録 vol.5

7月2日 火曜日

お家の中では、今回の台風はいつ来るの?もう来た?もう過ぎた?と家族で話すほど感じなかった台風。
でも、やっぱり台風でした。
ライチくんにこんなに被害をおよぼすなんて😔

先週の金曜にまで、スクスク育って元気に新芽を伸ばしていたのに。

こんなになってしまいました。

植木鉢が重くなったのと、大したことない台風と決めつけていたのでベランダにそのまま出して置いたせいで、せっかくの新芽がボロボロになってしまいました😖

新芽で葉っぱが柔らかいから、風で揺れて葉っぱ同士が当たって切れてしまいました。

今日も雨、本当なら恵の雨でますます元気に成長するはずが・・・

また、次の台風が発生したみたいです。
今年は、空梅雨だったから雨はうれしいのですが、台風はね。
しかも9月じゃなくて、7月にこんなに来るなんて。
困ったもんです。

ライチくんは、こんなになってしまいましたが、今度からは家の中に避難させます。

まさか、こんなに早く次の台風がくるとはびっくりです。
とても大きい台風だったので、沖縄本島に来たらどうしようかとドキドキでした。
コースがそれてくれたので助かりましたが、前回の教訓を生かして、お家に避難させました。

7月13日金曜日
ライチくんはこんな感じです。
やっぱり前回台風被害がこたえてます。

新芽だったので、葉っぱの先がボロボロです。
もうちょっとしたら、また新芽が伸びてくるかな〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事