パイプウニの棘で、風鈴を作ろうかなぁ〜

最近は美白第一ですが、実は海に潜る事も大好きなのです。

手軽なシュノーケリングで、恩納村の海や今帰仁村の海などに潜りに行きます。

昔はほぼ一年中潜り行ってましたが、最近は夏だけです。
今日は一年ぶりの海でした。
初潜りです。

少し波があったけど、キレイな海でした。
今日は潮がかなり引いていたので、普段潜れない所で遊びました。

私はそんなに潜れないので、潮が引いた時に潜るのは、何か良いものが見つけられそうでワクワクします。

何か良い物って、お金とかダイバーの落とし物ではないですよ🤣

海の生物の死体です。
パパさんがこう言います。
私はそんなつもりではないのですが。

たとえば、貝殻、ウニの殻、ウニの棘です。
海の中で拾った物の方が、ビーチで拾うものよりだんぜんキレイです。

今日は、パイプウニの棘をたくさん拾いました。
ほとんど摩耗してなくて、新しかったので色も濃くツルツルのキレイな物でした。

ビーチに打ち上がったウニの棘も、いい感じに磨耗してて、これはこれでキレイです。

ちょっと深い所にあったのは、パパさんにお願いしたのですが、キモチ悪がってもう無理って全部拾ってくれませんでした😭

前にシーグラスを、小瓶に入れて飾ってあると書きましたが、パイプウニの棘も小瓶に入れて飾ってます。
一緒に並べて飾るとキレイです。

このパイプウニの棘は、風鈴やアクセサリーに使ったりもするそうです。
私も今度風鈴を作ってみようかと思います。
穴をあけるのが、大変そうだけど😆

今回拾ったパイプウニの殻ではないですが、ウニの殻もなかなかキレイですよ。

ビーチに打ち上がっていたので、中身もキレイに無くなって臭くもないですよ。
これは、これで飾ると素敵ですよ😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事