かわいい空き瓶たち

趣味

空き瓶って捨てらなくないですか?
私は特に、かわいい外国製の瓶が大好きで捨てられないんです😆
ラベルがかわいいっていうのは当然なんですが、瓶じたいがデザインされてて、かわいいんです。
よーく見ると瓶の上と下にデコボコとした模様が入ってるんです😊

この瓶は、蓋の部分にキノコの傘の被り物がついてました。
不便なのでとっちゃいましたが、丸い形がなごみます。
なかには、私が趣味で集めてる自然の実をいれてます。
小さい松ぼっくりだったり、ムクロジだったり。

これは、見ての通りピクルスの瓶なんですが空き瓶でストックしておくと、パパにゴミ扱いされてしまうので、極力利用します😆
このピクルスが大好きで良く買うんですが、最近瓶が変わっしまいました。
多分、日本製の瓶になってしまいました😭
残念。
美味しいから本当に良く買うんです。
でも、もう集めないなぁ、瓶の形がまた変わらないと。

これもピクルスなんですが、お味は上の物の方が美味しいです。
でも、安かったので買ってみました。
子ども、特に1番下のムスコとわたしがピクルスが好きなので良く食べるのですが、なんとか腐らせずに食べきりました。
写真ではわかりずらいですけど、大きいんです。
外国の物って、ビックリするサイズのものがありますよね😁
このサイズの瓶製品はあまり買うことがないので空き瓶になった時、すごくうれしかったです😆
パパは、意味がわからないとあきれてましたが・・・

これは、冬のビーチを散歩していたら打ち上がっていて、しかも2瓶近くに。
よーく見ると中国か台湾の物らしいマークが漢字で入っているのですが、やっぱり瓶がデザインされてて素敵だったので、拾ってきました。
もちろん、ちゃんと洗いましたよ😁

最後これらの瓶は、ズバリ日本製の瓶です。
一応、八角形の形をしていますが、実用的といいう最低限のデザインです。
シンプルさと使い勝手、コストが安いのはわかるんですが、びん自体におもしろさがないんてす。
だいたいつるんとしてるんです。
形が変わってるのは、あるんですが瓶自体に模様が施されてる物があんまりないんです。
きっと瓶好きにはわかると思います😀
本当はまだ、いっぱいあったのですが、パパにゴミとして捨てられないように、どこかにしまったら⁉︎隠したらわからなくなっちゃいました😅
今度暇な時に探そうっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました