マメヅタカズラの花が咲いた vol.1

買ってきた時は青々して、生い茂っていたのですが、今は色も褪せて少ししか残っていません。

でも、あきらめず育てていたら、小さい白い花をたくさん付けてくれました😂

かわいい、お花です。
乾燥に強く、沖縄に自生しているらしいので、このままがんばって育てたいと思います。

いつか、買ってきた時の様に青々と元気に復活してくれることを楽しみにしています。

お花が一段落したら、なんと新芽がいっぱいでてきました。
この6月の梅雨がよかったのかな?

お花は咲かせてくれていたけれど、葉っぱが元気なくて、色あせていたのですが、青々してきました。
うれしい😊

あきらかに葉っぱが元気になってます。
最初の、頃みたいにプックリしてきてます。
どんどん元気になぁーれ。

7月7日、今日は七夕です。
沖縄は快晴で、朝9時の気温は32度です😃

こんなに、しげってきました。

たくさんしげってけてくれてうれしいですが、しげりかたが微妙です。

これからもっと伸びてくると、カッコよくなってくるのかな?
いっぽんの房に、にょきにょきって生えてきてるから、よく見るとキモチ悪いんだよね・・・

株分けは、まだ早いと思うし。
しばらくは様子見です。

毎日、新芽が🌱伸びてきます。
こんなに元気になってくれるなんて、うれしすぎます。
どこまで、成長してくれるか、楽しみです。

ただ、来週1週間私は帰省するので、お世話をパパに頼みました。
枯らさないか心配です😅

8月18日
今年の沖縄は暑くてツライです😭
でも、あのマメヅタカズラは、こんなに元気になりました。

もう、生い茂ってます!
秋になったら、植木鉢を大きくしてあげるつもりです。
なんだか、見てるだけで元気になります😆

最初の頃の写真とは比べものにならないくらいの緑です。

今年の沖縄の夏は暑いです😵
このマメヅタカズラは、沖縄には自生しているので、ある程度の暑さにも耐えられるはずですか、最近葉っぱの色があせてきました。
このまま、お外で育てるべきか悩みます。

一応午前中しか日が当たらないベランダに置いてあるのですが・・・

あれから、しばらくベランダで育てていましたが、9月の中旬を過ぎても最低気温が25度を下回る日がなく、酷暑なので家の中にいれてみました。
お部屋の中は、一日中エアコンがついているので心配しましたが、今のところこんなに元気になりました。

葉っぱの色もきれいグリーンに復活しました😊
新芽もいっぱい伸びてきて、うらしいです。
どんどん成長してくれるといいなぁ〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事