マメヅタカズラが枯れました。vol.2

移動

もう、ショックです。
いったい何が起こったのやら。
9月まで青々としげって、元気だったのた😭

こんなに育ってくれたのに。

そして、お水をあげる時に異変に気付きました。
ちょっと色が黄色くなってる?

でも、この程度ならもち直してくれると思ったのに、日に日に弱っていくではありませんか😱

明らかに枯れ始めています。
どうしよう?
何がいけないの?
水のやりすぎ、それとも水不足?
わからない😰

こんな感じです。
枯れてる。
ショックです。

とうとう、ここまで来てしまいました。
枯れている部分を取り除くと、株の根元から痛んでいました。

もう、ダメかもしれません。
とりあえず、枯れてしまった部分は取り除き、根元は枯れてても元気な房は切ってお水につけて、根が伸びてくるのを期待します。

たまたま、すごく伸びていた房を切って花瓶に挿していたら、根っこが伸びたものがあったので、これを鉢に植えてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました