傘が閉まらない時の直し方、すごく簡単です。

まだまだ日差しが強い日が続いてます。

お肌もとっくに曲がり角を過ぎているので、日焼け止めと日傘、そして腕カバーは必需品です😆

日に焼けるだけじゃなく、暑さ対策にも日傘はいいと思います。

沖縄は日差しがすごく強いけど、木陰にはいると結構涼しかったりします。

それと同じで日傘を差してると、何もないより涼しいです。

子供たちが小さい時は、ヘビーカーを押したりするので、日傘は無理だったから帽子と腕カバーだったけど、やっぱり帽子はムレたりして暑いんですよね😁

なので、子供たちも大きくなった今は、日傘がお外に出る時の必需品です。

この前、日傘を無くしてしまい新しく買ったのですが、もう壊してしまったんです😭

怪力じゃないですよ。
傘を開いた時に普通カチって止まるじゃないだすか。
でも、カチって止まらないんです。
ぜんぜん普通にしているのに。


ほら、ストッパーの部分より上にいってるでしよ。

この日傘は1000円位で買った物だけど、やっぱりすぐ捨てるのはもったいないので、パパに直してとお願いしました😆

どんなけ怪力なのといいながら、直してくれました。
ありがとう!
パパは、わりと何でも直してくれます。
すごいです!

ただ、ご丁寧に傘の開き方までレクチャーしてくれました😁

私もいい年のおばちゃんです。
傘の開き方ぐらいもう知ってるよ!
しかも怪力じゃないし!

そんなこんなで翌日、またやってしまいました😭
やっぱりカチって止まらなかったー

とりあえず、昨日と同じで開いたまま家の中にいれました。

また、お願いしようかな。
また、怪力って言われるな〜
また、傘の開き方レクチャーされるかな?

何となく、ネットで検索してみたら、よくある事みたいで、傘の閉じ方も、修理方法もありました。

傘が開いた時にカチって止まる部品の1.5cmくらい上に穴があいてました。

そこにキネジと言うのがあったみたいで、それが無くなり、開いたら閉じなくなるみたいです。

直し方は、まず、傘の先端を全部骨組みからはずします。

そうすると、簡単に閉じられます。

後は、穴に入るキネジをドライバーで差し込むだけ。

そして傘の先端を全部骨組みに戻して完了です。

キネジさえサイズがあえば、すぐに直ります。

たまたま調度いいサイズのネジがあったので5分で直りました😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事