かぎ編み初心者の簡単グラニースクエアーモチーフつなぎのブランケットの完成 vol.3

移動

やっと完成しました😆

モチーフの数は、薄黄色50枚、濃い黄色50枚の
合計100枚作りました。

モチーフのつなぎ方も色々あるみたいですが、私はかぎ針で編む方法の中で一番簡単な細編みでつなぎました。

裏と表が明らかに違います。
なので、どちらでも使えるようにしたい方はとじ針でつないだり、細編み以外でつないだ方がいいと思います。

こちらが表です。
つないだ所がへこんでいます。

で、こちらが裏になります。
つないだところが盛り上がっています。

そして、モチーフをつないだ時の糸処理をしてから、縁をぐるっと一周細編みをしました。

この状態で、終わらせてもシンプルでかわいいです。

私は濃い黄色の毛糸が余っていたので、細編みで一周した周りにさらにフリフリになるように飾り編みをしました。
これで完成です。

ダイソーのアクリル毛糸で編みました。
薄黄色の毛糸が1玉、濃い黄色が2玉、白い毛糸が1玉半、薄いグレーが1玉半、濃いグレーが4玉位で完成しました。

だいたい千円ぐらいかな😆
ちよっと、重めブランケットが出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました