ハンダマのナムルは大人味でおいしい!

おいしいたべもの

ハンダマという葉野菜を初めて食べました😊
独特な後味があるんですが、私は大好きになりました。

茎から、葉っぱだけをとって食べます。
生だとサラダに、茹でて和え物にしておいしいです。
生で食べた方がクセがないみたい。
でも、私は茹でて酢醤油で和えたり、塩とごま油でナムルにして食べるのがスキです。
ゆでると独特な後味と、オクラの様にトロミがでます😆

茹でてごま油と塩でナムルにした状態です。

写真でわかると思いますが、葉っぱの表は緑で、裏は紫色をしています。

よーく見ると、ボールに紫色の汁が出ています。

ポリフェノールがいっぱいで体に良いそうです!

茹でた食感はトロツルって感じで、いっぱい食べれます😉
おいしかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました