久しぶりに座喜味城に行って来ました

沖縄の生活

読谷村にある、座喜味城です。

この、石のアーチが素敵です😆

ドローンを飛ばす人がいるんだね。
禁止の看板があるけど、ドローンで撮影したら、すごくきれいな景色が撮れそう😁

本当にすごくステキ😍
石のアーチをくぐって中に行くと、石垣でぐるっと囲まれた広い場所にでます。

昔の建物は何もないです。
ただの芝生の生えた広場ですが、琉球王朝時代を想像して興奮しました😆

さらに、進むと石垣の上にでて、読谷村が見渡せ海が見えました。
まだ時間が早かったので我が家は夕日が見れませんでしたが、多分、夕日がキレイそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました