超巨大台風18号沖縄本島では、あまり被害なし。

沖縄の生活

やんばる東海岸の海。

嘉陽の海。

羽地の内海
台風の為、船が避難してきてます。
いっぱい船がありました。

やんばる58号線の海。

台風が去った翌日の沖縄の海です。
そんなに、荒れてないです😆

905hpaと超巨大台風でしたが、直撃しなかったので、本島はほとんど被害がなかったです。

一時は特別警戒警報まででていて、びびりましたが、何事もなくて良かったです。

携帯にもガンガンエリアメールがきて、本当に怖かったです😂

我が家がある浦添市は、雨、風ともにたいしたことがなかったです。

植木鉢を家の中に取り込んだりとなかなか大変だした。

重くて家の中にしまえなかった、植木鉢が台風で巻き上げられた海水で、被害を受けてしまいました。

沖縄では台風の後、植物が巻き上げられた海水で枯れる事がよくあります。

家の窓ガラスなども、塩で白くなり、台風の後はホースで水をかけている光景はよく見られます😆

我が家も明日、ホースで水をかけて洗い流そうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました