【ふるさと納税】届いたらおいしいリンゴでケーキとジャム作り

おいしいたべもの

山形県天童市のおいしいリンゴがいっぱい届いたのて、さっそくケーキとジャムを作ってみました。

レシピは、クックパッドで検索して簡単ケーキの炊飯器レシピで作ってみました。
本当に簡単で、リンゴとホットケーキミックスで混ぜて、炊飯器に入れてスイッチon出来上がるのを待つだけ😊

リンゴの甘みと酸味が効いた、おいしいリンゴのケーキでした😊

これはリンゴジャムです。
レシピはやっぱりクックパッドで検索しました。

リンゴ5個と砂糖とレモン汁で作りました。

お鍋で煮ている時の甘酸っぱい匂いがたまりませんでした😍
いっぱい出来たので、小瓶に2つほど保存用に詰めました。

ちゃんと瓶も煮沸消毒したので、保存もきくはず!

ヨーグルトに入れたり、パンに塗ってシナモンをかけて焼いて食べたらおいしそう😊

これも炊飯器レシピですが、こっちは中にサツマイモ、レーズン、リンゴ、クランベリー、バナナが入っています😄

今回は、リンゴのケーキだったけどバナナの味が強かったです。
でも、シナモンがきいていて、おいしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました