爪水虫(白癬菌)をマニキュアを塗ってごまかしてみた。 vol.4

あれから、しばらく足のマニキュアなしで生活してました😂

でも、夏で暑いからやっぱり素足にサンダル生活をしてると、なんかさみしくて。

かといって、片っぽの親指の爪だけ塗らないのは変だし、どうしようかと考えてました。

で、思いついたのが、スケルトンタイプの水玉です。

最初、ボーダーにしようと思ったんだけど、それだと感染ポイントにマニキュアを塗ってしまうから薬がぬれない。

う〜ん😖

基本、念のため爪全体に薬はぬるんだけど、水玉ならマニキュアで隠れる部分を少なくできるから、薬もまあまあ塗れるかなぁと・・・

薬を塗って菌を殺してるけど、なかなか死なないらしく、だから見た目は結局、爪が伸びてなくなるまでほとんど変わりません。

だんだんと、爪の先に向かって移動するのを待つしかなく、その期間が長い!

ハァー😢

スケルトンにしたのは、色付きのマニキュアだと1本だけ塗ってないのが目立つからです。

これでしばらくは、様子をみよう!
色素沈着が気にならないわけじゃないけど、アップで見なければ目立たないはず。

でも悪化するようなら、やっぱりマニキュアは止めなきゃね😉

あれから、1回塗り直しました。
爪水虫の塗り薬クレナフィンの成分がマニキュアを溶かすみたいで、毎日薬を塗ってると、水玉模様がグダグダになりました😂

スケルトン水玉模様も、爪水虫には勝てませんでした。
マニキュアを塗り直しす為に使う除光液が、白癬菌でもろくなった爪に更にダメージを与えてしまうみたい。
爪が乾燥したのがわかります。

なので、今回は白癬菌に感染してない部分だけに、模様を書きマニキュアをとる時は綿棒で模様だけをとるようにします。

こりゃ大変だ😂

またまた、模様がグタグタになったので塗り直しました。

10日ぐらいで模様がダメになるみたい。
クレナフィンの何の成分が影響してるのか?

今回は白癬菌に感染してないところだけにマニキュアで水玉模様を書いていたので、綿棒でちょいちょいと落とせました😉

これなら患部に影響はあまりありませんでした😉

まだまだ先は長いですが、確実に上に移動してます😆


まだまだ目立つ😱
早く爪が伸びたらいいのに。
前回からあまり変化なし。

爪がかなり、黄色くなってます。
なんでだろう?
悪化してるのかなぁ〜😨


爪白癬が悪化してないか気になったので、マニュキュアをとりました。
広がってはないみたい。
良かった😆
でも、心配なのでしばらくはマニュキュアなしで過ごそう!

最初の写真と比べると、爪白癬の部分がずいぶん上の方に移動しました。

あと、半年ぐらいかなぁ〜

あれから、マニキュアなしで生活しています。
爪もずいぶん伸びて、4mmくらいかな?
普段の生活では、目立たなくなったと思うけど、写真にするとまだまだ目立ちます😭

じゃじゃん!
どうですか?
ずいぶん目立たなくなりました。
あー、早く白癬菌から解放されたい。

爪切りや、ヤスリは使った後ちゃんと洗っています。
家族にうつすといけないからね。

私にうつしたパパは一足早く完治しました😉
うらやましい!

とうとう、ここまで来ました。
あと2mmってとこでしょうか?
白癬菌と判明した時は夏でした。
今は秋です。
冬までには治りそうです😆

じゃーん、どうですか?
もう、ほとんどわかりません。

これは、治っていると言ってもいいのかもしれめせん。

何んとか、冬までには治りそうです😂
長い長い道のりでした。

始めの頃と比べると、明らかに爪の色が違います。
黄ばんでいたのが、今ではほとんどなくなっています😄

白癬菌はでごわいです
でも、また再発したらイヤなのでもうしばらく、薬も残っているのて塗り続けます😆

やっと、治りました。
薬はまだ、残っています。

先生は1本じゃ治らないかなもと言っていたけど、治りました😆

せっかくなので、使い切るまで薬は爪に塗るつもりです😁

完治まで、6ヶ月もかかりました。
長かった😂

あれから、マニュキアも塗っていないので、爪の状態は良いです。
薬を使い切ったら、久しぶりにマニュキアをぬろう!

完治してから約1ヶ月。
まだ、薬が残っているので、続けて塗っています。
爪水虫になってから、約7ヶ月長い長い日々でした。
最近は沖縄でもさすがに寒くなってきたので、靴下をはいています。

薬が無くなるまで、このまま爪にはペディキュアをしないで過ごそうと思っています😆

沖縄では4月になれば、暖かいと言うより暑い日が始まるまので、その頃に元気な爪にかわいいペディキュアをしたいです。

もう白癬菌には、2度とかかりたくないよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事