ムスコのズボンに大量にくっつく困った草

沖縄で子育て

これが、お外で遊ぶとズボンに大量にくっつきます。
しかも、我が家のムスコは自分で取ってくれま

せん😅

こんなに大量についていたら、ズボンの上からでもチクチクするはずなのに・・・

しかも洋服をひっくり返してぬぐから、そのまま洗濯してしまい、他の物にくっついてた。

下着についたりしてチクチクして困ってしまいます😂

全部集めたらこんなにもいっぱいになりました。

早くこの草の時期が終わればいいのに。

お花は白くて小さいかわいい花が咲くんだけどねぇ〜

外来種らしい。

そういえば、私の子どもの頃貧乏草って言ってた気がする。
なんでたろう?

ちなみに、パパのズボンにはこれが大量にくっついてた。

親子だなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました