糖質制限ダイエットで玄米ご飯をはじめました。

パパも私もご飯やパン、麺類が大好き。

でも、最近体重がなかなか減りません。
若い頃に比べて代謝も落ちてるし、体力も減って運動する気力も少なくなり、ますます悪循環。

なぜか食欲だけは、パワーアップしてる気がします。

昔に比べて、食べる量はすごく減ったというパパは、食事の量は少なくなったみたいだけど、間食が増えたみたい😅
昔は、お菓子なんて食べなかったのにね。

私は、昔から甘いものもスキでよく食べてたけど、今は制限しないとすぐ体重に反映してしまいます。
昔はどんなに食べても太らなかったのに・・・

こんな感じて二人とも食欲旺盛なので、白米の量を減らすだけでは、効果があまりでないので、発芽玄米にしてご飯の量も減らしてみようと思いました。

どんな玄米がいいのか調べたけど、よくわからなかったので、とりあえず送料無料のファンケルを試してみました。

こんな感じで、白米とは明らかに違います。

ファンケルのは、簡単です。
白米に混ぜるタイプで、我が家は無洗米なので、そこに混ぜて軽くお水でゆすいで普通に炊くだけです。

30分くらいつけて置いて、スイッチを押せばいつもと同じように炊き上がります。

見た目はかなり、黄色いです。
食感は、噛んだ時に少しプチプチしています。
我が家は硬めのご飯が好きなので、玄米ご飯もなんの問題もなしです。

白米のもっちり甘い感じがスキな人は、物足りないかもしれません。

白米と玄米のブレンドご飯は、おいしいですが、どう美味しのか、なんて言っていいのかわかりません。

正直玄米特有の美味しさは、わからないかも😅
とりあえず健康に良さそうなのではじめめみましたが、白米より割高です。

玄米ご飯がどんなのか試したい人、ファンケルの玄米の味が知りたい人、とりあえず普通に、おいしいので買ってみて損は無いと思います。
とりあえずは、継続して様子を見てみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事