スタジオアリスで毎年2回撮影してます。

うちは毎年、年に2回スタジオアリスで写真撮影をします😄
わたしが子供の頃には、ドレスを着て写真を撮るなんて結婚する時ぐらいしか想像してなかった。

今時の子どもたちがうらやましいー
でも、アラフォーの私がヒラヒラのドレスを着て撮ったら怖すぎるけどね😁
もう、ドレスなんて着る機会はないのかー。
なんか、寂しいな。

スタジオアリスは、小さい子がターゲットなので、さすがに1番上のお姉ちゃんは選べるドレスが限られてきました。
もう11歳なので。

子供達が小さい時は、着せたいドレスがありすぎて、「何枚着ても料金は変わりませんよ」の一言に舞い上がり長時間の撮影とお買い上げ写真の多さにまいってました。
でも、本当にどれを着てもかわいくて、撮った写真を購入しなければデーターを捨てると言われると、そんな酷いことしないでーって感じで結局買ってました😅

3歳ぐらいまでは、本当にいろいろ選べるし、わたしの趣味でリアルお人形さんごっこでした。

それがだんだん成長すると、わたしの選ぶドレスと子供が選ぶドレスが合わなくなって、それでもわたしの意見を通したドレスで撮影したら、すごい不機嫌顔になっちゃって😝

今思えば、いい思い出です。
その事をお姉ちゃんに言うとまた、不機嫌顔されますけどね。
バッチリ不機嫌顔の証拠写真もあって、思い出してニヤニヤしてます。
それからは、もう子供の趣味に任せてます。

うちは、3人兄弟の1番下が男の子なんですが、全然楽しめないんです😂
男の子なので、当然かもしれませんが洋服に興味はないし着替えが面倒くさい、疲れた、飽きたと女の子とは全然違うんです。
お姉ちゃん達が準備している間にいつのまにか脱走するぐらい興味がなくて。
どれ着る?って聞いても、だいたいどれでもいいしか言わないし、これでいい?と聞いても、うんで終わり。
本当にどれでもいいんです。

この前はじめて、自分から着たいと言った服があったので、もしかして目覚めた⁉︎と思ったら、服にトミカがくっついてました😆
しかも、このトミカで遊ぶと衣装を破壊するところでした・・・
多分一緒に撮影したくないと言い出すまで、こんな感じなんでしょうね。
最後が女の子であれば、まだまだリアルお人形さんごっこが楽しめたのに。

スタジオアリスにはドレスだけじゃなくて、着物もかわいいのがいっぱいありますよ。
着物は古典柄から、最近のフリフリまであって一番子供と趣味がわかるれるところです。
やっぱりわたしはオバさん⁉︎だからか古典柄を選んじゃうんですよねー。子どもはヒラヒラ派手な着物を選ぶんです。
なんか昔、自分の成人式の着物選びに母とした会話と同じ気がする。
気を付けないと、ますますオバさん化してしまう😱

話がそれましたが、この着物バージョンは年賀状写真に使い続けていて、すごくいいです😉
だいたい同じ時期に撮るので子供の成長がよくわかるし、年賀状ホルダーに毎年順番にしまうのが楽しいです😊
ずーっと撮り続けたいな。

せっかく沖縄に住んでいるので琉装と言う昔の沖縄の衣装を着てみました。
これが、女の子も男の子もすごくカッコ良かったです😆
そういえば、この時は息子がノリノリだったなぁ。なぜだ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事