LEGOって楽しい

うちの子とパパはLEGOが大好き😊
パパなんて5歳くらいから遊んでるみたいで、上手にいろんな物をつくります。
しかも、パパの実家から30年物のLEGOを譲り受けました。

すごいでしょ😆
少し色があせた感はありますが、全然普通に使えます。
子どもたちは、ブロックが増えたーと喜んでました。

女の子2人はだいたい、お家を作ってそれでおままごと、お家ごっこをしてます。
誕生日プレゼントに女の子用LEGO Friendsをもらい、それがお気に入りです😄

付属のお人形とか動物とかを使って遊びます。
もちろんブロックで家を作ってから遊ぶのですが、見ていると作る事より、作ってから遊ぶって感じです😀
私よりは独創的な家を作りますが、マニュアルがあるとそれを参考にしてます。

私は、全然ダメ😭
小さい頃からLEGOで遊んだ事もなく、この歳ではじめて子どもと一緒に遊んだら、楽しいよりも頭が疲れました😅
頭でいろんな形を想像して作るって思っていたより難しく、なかなか形に出来ないんです。
マニュアルを見て、それ通りに作るという遊び方が私にはあっています😁

ところが、パパとムスコは違うんです。
マニュアルなんて見て作ったら、面白くないと言うんです😱
だから、全然見ようともしません。

ムスコがはじめて欲しがったLEGOは、なんとタイヤのパーツばかりが入った物でした。
正直私には意味がわかりませんでした😵
でも、パパには通じたみたいでうれしそうにしてました。
それからです。
はじめは、パパみたいに作れないから、私に同じようなの作ってなんて言ってたのに。
今では、パパもほめるぐらい上手なのを作るようになりました😆
もう、私に作ってなんて言ってくれません😭

毎日短い時間でもLEGOで遊んでます。

簡単な車をいっぱい作ってたり、凝った車を作ったり。
パパとムスコはブロックで作る事がすごく楽しいみたいです。
時々、作った車が並べて飾ってあります😊
もちろん、作った車を走らせてあそんだりもしてます。

やっぱり男脳と女脳の違いなのかな?

こんどムスコの誕生日があるのですが、何が欲しいって聞いたら、迷わずLEGO‼︎って言いました😁

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事